本文へジャンプ

デリー2日目 12月04日木曜日

デリーにあったマック。

デリーにあったマック。

デリーにあった壁画。細部がおかしい。

デリーにあった壁画。細部がおかしい。

何も予定がなくデリーで過ごす一日となった。
マクドナルドにいってマハラジャマックを食べた。
たぶんソースがマヨネーズとお好みソース味でお好み焼きの味であった。

象さんバッグかったり布買ったり暇つぶし用のスウドク買ったりした。
ナイキにクリケットのシャツを見に行った。
インドでは多分クリケットのプロリーグがあって、ムンバイの公園やバラナシのガードので少年たちがクリケットをして遊んでいるくらい人気のスポーツ。
テレビでも中継が行われている。
そんな人気スポーツなのにユニフォームは街中にうっていない、ヨーロッパだったらいたるところにサッカーシャツ売っているのに。
「将来はクリケット選手になりたい!」なんて子供いないのだろうか?
職業選択の自由が無いカーストの影響かな?
なんて考えてみたが、日本でもプロ野球やJリーグのユニフォームはスポーツ用品店にいかなければ買えないから、ヨーロッパ、南中米のサッカー熱が異常なだけなのかな?

ゲームシャツは5000円程度、練習用シャツは1800円程度であった。
日本の物価で考えたら普通の値段感覚だけど、インドの物価ではめちゃ高い、タイパンツが200円くらいだからそれと比べると良くわかる。

夕飯はオクラ丼を食べに行った。
夫婦二人で二人ともオクラ丼を注文した。
日本的な味付けでとても口に合った。

→リシュケシュ 12月05日金曜日

同日のマメ旅行記はこちら
12月4日 インド19日目

コメントはありません

まだコメントがありません

コメント投稿


CAPTCHA


RSS feed for comments on this post.

www.flickr.com
Y-suke's インド旅行 photoset Y-suke's インド旅行 photoset

「インド旅行記」チャリンコDAYS番外編 ページ先頭へ