本文へジャンプ

再びデリー 12月09日火曜日

朝一番の電車でハルドワールからデリーへ移動であった。
5時半に起きて、荷造りをして駅に向かった。
6時22分の定刻通りに電車は出発した。
終点のデリー駅に近づくと、日本の生活水準からは考えられないほどボロボロの家が立ち並び、その背景に立派なビルディングが見えていた。

11時半過ぎに着いたデリー駅から徒歩で宿に向かった。
以前利用してきれいで無線LANの調子がよかった同じ宿にチェックインした。
マメは不調であったので、昼ごはんが食べられないとのことであったが、一人で昼食を食べに出かけた。
朝から何も食べていなくて腹ペコであった。

食堂に入ると、日本人旅行者が一人で食事をしていたので相席をした。
5ヶ月間一人旅をしている彼女はそのうち4ヶ月間北インド滞在だと言っていた。
女性一人旅だけでもインドはキツそうだなぁーと思っていたのだが、英語が全く喋れないとのことであった。
その日の夜にエジプトに飛んで陸路で中東からトルコに抜けて再びインドに戻ってくるとのこと。
2009年7月には屋久島に皆既日食を見に日本に帰るといっていた。
すごい行動力があるなぁとうらやましく思った。

昼食後はネットをしたり、読書をして過ごした。

夜はマメの体調が上向いたのでインド最後の夕食を取りにレストランに向かった。

→さよならインド 12月10日水曜日

同日のマメ旅行記はこちら
12月9日 インド24日目

コメントはありません

まだコメントがありません

コメント投稿

CAPTCHA

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

www.flickr.com
Y-suke's インド旅行 photoset Y-suke's インド旅行 photoset