本文へジャンプ

みしまコロッケ

独り言

みしまコロッケ三島馬鈴薯を作ったコロッケを食べてきました。
三島馬鈴薯はブランド野菜で人気があり、ほとんど地元では消費されていません。

「ブランド野菜でB級グルメを作って、町おこしをしよう」

ということだと思うのですが、
昨年から三島馬鈴薯を贅沢に使ったコロッケ「みしまコロッケ」を地元の飲食店や精肉店が販売しています。

単品で購入できる店と飲食店のメニューになっている店がありますが、
今回は単品で食べれる店を3つほど訪問してきました。

(有)大村精肉店

みしまコロッケ大村精肉店
みしまコロッケ 80円。
ハート型。
衣さくさく、中身しっとり。

駒井精肉店(有)

みしまコロッケ駒井精肉店
みしまコロッケ 80円。
通常型。
衣さくさくで中身あつあつ。
たぶん、揚げ油がいいんじゃないかな?

カフェ&ベーカリー グルッペ

みしまコロッケグルッペ
みしまコロッケ 150円。
丸型×3個。
ブラックペッパー&ベーコンで刺激的。
ヤングウケがよさそう。

感想というか

どれもこれも美味しかったです。
この3つのうちで1つを選ぶなら「駒井精肉店(有)」です。
あれはラードで揚げてるんじゃないかな?
と思います。

他店のコロッケも食べてみたくなりました。

P.S みしまコロッケマップを最新情報に更新しました。
みしまコロッケマップ

追記:09年12月24日

みしまコロッケを食べに行こう!|三島市民ポータルサイトにて「みしまコロッケ応援サイト」として紹介していただきました。
ありがとうございます。

関連する記事

コメントはありません

まだコメントがありません

コメント投稿


CAPTCHA


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

最近もらったコメント

    No Responses.

最近もらったトラックバック

    No Responses.

ページ先頭へ