本文へジャンプ

パノラマ画像

独り言

Yスケです。
ご無沙汰しております。
自転車で伊豆を楽しみたいファンの皆様すみません。
長らく更新を滞っておりました。

というのも9月半ばから11月頭までイタリア→ギリシャ→トルコとふらついておりまして、ネタがなかったのです。
でも、なにかしら更新したいなーと思っていたところ。
とても面白くてその面白さを誰かに伝えたいのでこのブログに書きます。
自転車も伊豆もまったく関係ありませんが、良ければどうぞ。

それで、何がおもしろいかというと、パノラマ画像が簡単に作れるよということが面白いのです。

旅先でネット中に複数画像をドロップするだけで簡単にパノラマ画像が作れる「Microsoft Image Composite Editor (ICE)」 という記事を見たのがきっかけで旅中にいくつかパノラマ写真用の画像を撮っていました。

んで、旅が終わって帰ってきて、写真整理してましてね。
それで思い出したわけですよ。
そうえいば、パノラマ画像をつくる予定で意味わからん写真とってきたなぁーと。

時差ぼけで寝付けないこの深夜時間帯を利用しましてね、
上記のサイトで案内されているソフトをダウンロード、
インストールしてパノラマにしたい写真をドラッグでぶち込んでやりました。

その結果がこの写真ですよ。

どーです?
すごいでしょ?
これ。

ほえるでしょ!?
これ。

「うほほーい!」とほえてしまいました。
ローマのコロッセオです。
実際みたのよりかっこよいんじゃまいか?

面白くて、他にもパノラマ用に撮影してあった写真を使ってみましたよ。


アテネの高台からアテネ市内です。
右端はパルテノン神殿があります。


トルコの南端の元海賊の町オリンポス。
ビーチの逆側には遺跡が・・!


トルコの中央にあるカッバドキア。
奇岩がならんでますねー。

以上のようなパノラマ写真が手間なし簡単にソフトまかせで作れるので
今後は伊豆を自転車で巡るときもパノラマ写真を登場させようと思ったわけです。

それでは、また!

ちなみに、11月中旬から12月下旬までインド・スリランカをふらついてくる予定です。
伊豆自転車は年明け以降の更新になるかもですが、また見に来てください。

関連する記事

コメントはありません

まだコメントがありません

コメント投稿


CAPTCHA


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

最近もらったコメント

    No Responses.

最近もらったトラックバック

    No Responses.

ページ先頭へ