本文へジャンプ

三島の初夏

独り言

初夏in三島ただいま家の周りで、蛙が大合唱中です。
特に夜は元気良く鳴いています。
蛙って夜型なんですかね。

どんな蛙が鳴いてるか写真に撮って来ました。

蛙1
撮影場所は家の隣の泉です。
蛙2
隠れているのか、水中でまったく動かない蛙。

体長5cmくらいでしょうか、他にも2cm~7cmくらいの蛙がいました。
聞く話によると15cm程度のデカイやつも夏になったらあえるとのことです。
ちょっとコワいですが機会があれば写真に撮ってきます。

泉にはとんぼもいました。
トンボ
近づくと、距離をとるために飛びましたがあまり動かなかったです。

蝶はヒラヒラと飛んできては、花にとまり蜜を吸ってました。
アゲハ蝶
撮影場所は庭のクローバー密集地です。
もう一枚、飛び立つ瞬間です。たぶん。
アゲハ蝶

犬のピーちゃん。
ピーちゃん
カメラを向けたら突進してきました。
面白い構図になったので掲載します。

しかし、自然に囲まれてますなー。
写真を並べてみて再認識です。(最後の写真は関係ないですが)

自然に囲まれて暮らしたいけど、東京からあまり離れるのはイヤやなーと思う方は、伊豆あたりに住むのはどうでしょう?
週末過ごす別荘やコテージなども探せばあるかもですね。

関連する記事

2件のコメント

  • Comment by daisy 2008/6/17 火曜日 @ 19:52:44

    suteki!

  • Comment by Ysuke 2008/6/17 火曜日 @ 20:12:09

    daisyさん

    ありがとう!
    日本も良いでしょ。

コメント投稿


CAPTCHA


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

最近もらったコメント

    No Responses.

最近もらったトラックバック

    No Responses.

ページ先頭へ