本文へジャンプ

沼津みなと新鮮館に行ってきました

伊豆の名所,伊豆の食事,独り言

沼津みなと新鮮館「沼津港に新観光スポット誕生!」
ということで26日にオープンした
沼津みなと新鮮館に行ってきました。

快晴の日曜日なので自転車でGOGOです。
晴れてはいるのですが、風が強いの何の。
進む方向からその強風が吹いてくるから、漕ぐのが大変でしたよ。
沼津港に近づくのを阻止されているような気分になってきます。

途中から狩野川沿いの道を走りました。
川面は強風により逆流し波立っています。

市街地に近づくと、
河川敷に鯉のぼりの大群が泳いでいました。
狩野川の鯉のぼり
ちょうどこの日が鯉のぼりをあげる予定だったようで、
風に悪戦苦闘しながら鯉のぼりをあげる親子連れがいました。

狩野川の鯉のぼり
頑張れとうちゃん。頑張れ母ちゃん。
と心の中で応援しつつも、
わしらも頑張らないとなとペダルを漕ぐ力を強めたわけです。

橋の上の国道414号で信号待ちをしているとローディー(ロードバイクに乗ってる人)が隊列を組んで通り過ぎていきました。
おそろいのジャージを着ていましたが何かのチームでしょうか。

通りすがりに挨拶をしてくれてサワヤカ~でしたが、彼等も風に悩まされていたかもしれません。ちょっと引きつった笑顔だったような気がします。

沼津港に付くと、あたりは車の大渋滞。
入り口の警備員が強風に負けないように大声で誘導していましたが、あまり交通整理はされていないばかりか「満車」看板を持っているにもかかわらず、車はどんどんなだれ込んできていました。
めげない警備員の心の強さに心打たれました。沼津魂ってヤツを垣間見ることができました。

オープンした沼津みなと新鮮館前では覆面バンドが演奏をしていました。
関係者らしいカメラマンのシャツに「沼津プロレス」と刻まれていました。

バンド演奏
カメラを持って近づいていくとポーズを決めてくれました。

沼津プロレス
サービス精神旺盛です。ナイス覆面さん。

沼津みなと新鮮館内に入ってみるとものすごい人手。
沼津プロレス
端から端まで歩いてみましたが、どこの店も大盛況でした。

昼時になり港湾内をあるいて散策してみましたが、人気店は混雑していて並ぶ気になれず。人っ毛が無いところは行く気にならずでした。

そこで昼飯は港湾近くのラーメン屋「松福」に行きました。
せっかく沼津港に来たのにラーメンかよという気もしますが、この松福がうまいのですよ。
Yahoo!の地元ラーメングランプリで2年連続県内1位なんです。

松福
・・・
ホントおいしいんですよ。
きっと強風で看板がぶち破られたんですよ。

松福
大盛麺カタを頂きました。
スープを残しました。20代前半の頃はスープまで全部いけたんですがね。
諸行無常です。

風が強いからもう帰ろうかということになり。
ラーメンを食べたら帰路に付きました。

帰りは追い風でラクラク到着しました。

p.s 沼津みなと新鮮館の内容が無いですね。この記事。
マメ記事にあるかもです→沼津チャリンコ巡り

参考リンク:
松福
沼津みなと新鮮館

より大きな地図で 沼津市内の紹介スポット を表示

関連する記事

2件のコメント

  • Comment by CHOICE 2009/4/28 火曜日 @ 9:36:09

    おはようございます。
    お客さんが凄いですね!
    僕は時々、港湾内の『スパーゴ』のハンバーグ食べに行きます。
    ビールはスーパードライが好きですね~
    しかし訳あって、プリン体99%カットの発泡酒飲みます、悲しい。。。

  • Comment by Ysuke 2009/4/28 火曜日 @ 9:45:26

    >CHOICEさん
    こんにちは。
    ちょっと調べてみましたが「スパーゴ」よさそうでうすね。
    今度、行ってみます。
    プリン体99%カットですかー。
    僕もそれを飲まなければいけないかもですが、
    最近健康診断してないので好きなもの飲んでます。(笑)

コメント投稿


CAPTCHA


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

最近もらったコメント

    No Responses.

最近もらったトラックバック

    No Responses.

ページ先頭へ