本文へジャンプ

一番うまい発泡酒を決めようじゃないか。

独り言

一番うまい発泡酒週末なのに大荒れの土曜日は自転車で出かけるわけにも行かず、だらだらと家でTVを見ていました。
何の番組を見ていたかは忘れましたが、コマーシャルで豊川悦治(字あってるかな?)が
「一番うまい発泡酒を決めようじゃないか?」
とか言ってるわけですよ。

知り合いにトヨエツ似の人がいるもんで、この宣伝を見るとその知り合いを思い出すのですが、
この日は
「一番うまい発泡酒を決めようじゃないか?」
がひっかかりまして、
妻と二人で近所のヨーカドーまで発泡酒を買いに出かけたわけです。
豪雨の中、相合傘で。

ヨーカドーの酒コーナーにてビックリしたのですが、
ASAHIの発泡酒が5本程度、KIRINの発泡酒が5本程度、
SUNTORYの発泡酒は1本しかない。
SAPPOROの発泡酒は0本ですぜ。

隣に第3のビールコーナーもあり、SAPPOROはそっちで頑張っていました。
どうしたものかと思ったのですが、妻との会議の結果ASAHIとKIRINで発泡酒決定戦をして。
SUNTORYとSAPPOROで第3のビール決定戦をすることにしました。

発泡酒ASAHI2本、KIRIN2本。
第3のビールSUNTORY2本、SAPPORO2本を揃えました。

発泡酒決定戦

今回の決定戦のエントリーはこちら
発泡酒決定戦のエントリー
左から
○KIRIN ZERO
  健康志向ドリンク。飲んだことないので買ってみた、初飲み
○KIRIN 淡麗グリーンラベル
  発泡酒を買うときはグリーンラベル、よく飲む
○ASAHI クールドラフト
  CMでのトヨエツの自信っぷりが気になる、初飲み
○ASAHI スタイルフリー
  好きなグリーンラベルっぽいので買ってみた、初飲み

発泡酒決定戦のエントリー
健康志向に偏っているのは、潜在的に健康を求めているのでしょうか・・・

ランキングと感想(あくまでYスケ個人の好み)
4位 ASAHI スタイルフリー
後に残るにおいが好みでない。
3位 KIRIN ZERO
アルコール3%と低い、味もにおいも既に覚えていない。
2位 KIRIN 淡麗グリーンラベル
おいしいし後に残る匂いが好きだ。
1位 ASAHI クールドラフト
今回1番うまい発泡酒。
味、キレ、コク、喉越し、缶のかっこよさ、CMのインパクト・・・で他より頭一つ出てました。

続いて、第3のビール

第3のビールエントリー
左から
SAPPORO 麦とホップ
SAPPORO Draft One
SUNTORY ジョッキ爽潤
SUNTORY 金麦

ランキングと感想(あくまでYスケ個人の好み)
4位 SUNTORY ジョッキ爽潤
グリーンラベル風の匂いがするが、匂いが強すぎて残念。
3位 SAPPORO Draft One
あんまり覚えていない、上位2種には負けてた。
2位 SAPPORO 麦とホップ
おいしかった。
1位 SUNTORY 金麦
さらにおいしかった。
なんか適当ですが、昨日の夜のことを既にあまり覚えていないで許してください。

最後に

近所のヨーカドーの品揃えが良くなかったのか、
発泡酒だけで4社集まらなかったのが残念。

集めた発泡酒も健康志向のなかにウマさを追求したクールドラフト入れました。
そらうまいだろ。って感じもします。
銘柄選択のミスかもです。

飲む前に、評価の軸を考えてチェックシートでも作っておけば、
実りのある考察ができたんじゃないなかという気もします。
まあ、めんどくさいのでもちろんやらないけど。

各社しのぎを削って色々な飲料を出してきているので、飲み比べをしたら楽しいぞ。
皆さんもやってみてはと。

そんなところで、今回は終わります。
それでは!

関連する記事

コメントはありません

まだコメントがありません

コメント投稿


CAPTCHA


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

最近もらったコメント

    No Responses.

最近もらったトラックバック

    No Responses.

ページ先頭へ