本文へジャンプ

富士登山したいな

独り言

富士山イメージ
人生、一度は登ってみたい山「富士山」。
伊豆半島の西海岸からは、きれいな富士山を見ることが出来ます。
波の静かな駿河湾の水面と雪をかぶった富士山が心を落ち着かせてくれるようで、見ていてあきません。
晴れた日の早朝などにこの景色に出会えると、その日一日は気分がよくすごせます。
このサイトの上部にある絵はその風景をイメージして作成しました。

少し前の新聞で読んだのですが、
がん患者の方々と彼らの家族・サポーターが一緒に富士山を登頂しようというイベントがあります。
このイベントは海抜0mから富士山頂3776mまで
沼津の海岸から富士山頂まで数回に分けて歩くようです。
第1回目は4月5日に行われたようです。
第2回目は4月20日とのこと
詳細はこちらから 一歩一歩0to3776富士登山

僕が最後に富士山に登ったのは4年前。
まだ結婚前でしたが、今の妻と友人の3人で登りました。
4年も前のことですが、8合目付近で見た輝く朝日は昨日のことのように思い出されます。
その輝く朝日を見に今年もまた登りたいなと思っています。

一歩一歩の富士登山も天候に恵まれきれいな景色がみれるとよいなぁと思います。
参加者の方々が良い思い出が得られるよう陰ながら応援しています。

関連する記事

コメントはありません

まだコメントがありません

コメント投稿


CAPTCHA


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

最近もらったコメント

    No Responses.

最近もらったトラックバック

    No Responses.

ページ先頭へ